注目の話題
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って

高齢の父親に関する相談です。 父親は70代、複数の既往症と持病があり現在も通院中です。持病による後遺症のため、10年程前から介助が必要で、その役割を主に私が担

No.3 20/07/22 05:33
匿名さん3
あ+あ-

主さんが早急にやらないといけない事
●掛かり付けの病院に相談して
出来る範囲で構わないのでお薬を処方してもらう事。

掛かり付けでも出来る範囲になりますが、出来ます。
特に内科で認知症も見てくれているならやってくれます。

まさか、認知症の薬を飲んでいない。なんて事ありますか?


この状態だと介護施設も拒否されますよ。

最近の介護施設は暴力おじいちゃん。暴力おばあちゃんは入居お断りされますし、デイサービスも拒否されますよ。

介護施設だと暴力沙汰があれば、精神のお薬で静かにさせます。
下手したらグデグデになります。

一般的にはリスパが多く使われてますが、経験上リスパは効かない認知症の人は何人も見てきました。

因みに本来行くべき科は
精神も診てくれる認知症の科です(病院で科の名前が若干違う)
物忘れ外来(脳神経)のみはオススメしません。
何故なら、そこしか診ないので
認知症は問題行動が精神的な場合が多いので、精神科がある所がいいです。
認知症センターとか認知症を診てくれる所。
認知症で暴力があるから精神科だとあまりよくない。
認知症を診てくれて精神科がある所です。
少ないですが、ありますよ。

3回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

介護の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧