注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

愚痴らせてください。 職場に仕事ができない、やることもずれてて周囲から完全に馬鹿にされている人がいます。 できないだけなら仕方がないと思えるし、フォロー

No.11 20/07/23 18:17
匿名さん11
あ+あ-

私の事かと思っちゃいました(´・_・`)馬鹿なのにプライドが高い!ちょっとズレてるのに気付かず、仕事もできない、でも自分はできてると思っている。私です。仕事ができるってなんなんでしょう?あなた方が楽になる?周りに気が使える?なんでもこなすのが早いとか?
私は会社の利益を考えます。どうしたらこの会社が生き残っていけるか。
あなたは仕事ができる?のかもしれないですけど、先輩?同僚?をそんな感じで見てたら仕事以外でも頭の中はさぞ忙しいでしょうね。会社員ですか??雇われている会社員には必要以上に労働力に期待をしてはいけません。辞めさせられないのも、それなりに必要とされてるから。(人数だけだとしても)
その方にフォローとか助言とかする必要ありません。あなたのその行動は何のため?
自分の自己満足ではないですか?
その人が仕事ができないとあなたに何かあるのでしょうか?
きっとあなたはその方にイライラするのでしょうが、相手もあなたの言動行動にイライラしてるはず。
そんな人は一切無視。あなたも仕事してください。私が社長ならあなたみたいな社員はめんどくさくて仕方ありません。あなたが愚痴ではなく、意見として上司の人が聞いてくれるようになれるよう祈ります。
愚痴りたかったと思うのですが、自分の切り替え方一つで愚痴を言わなくても大丈夫になるのではないかと思い回答しました。

11回答目(22回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧