関連する話題
コンクリ主犯格
いじめてたやつが芸能人になっていた
女生徒ドラム缶殺人者を生かすな!!

過去のいじめを告発したら問題になりました。 私はいま、16歳の女子です。高校には通っていません。 中学三年生の時クラスの人にいじめに遭ってました。教科書

No.12 20/07/23 23:42
匿名さん12
あ+あ-

その主犯の子との揉め事の問題と、主さんが高校に行けなくて辞めてしまった事は別問題ですよね?

主さんのフラッシュバックで辛いのは、いじめられた時の事を思い出して…、ですよね?

親も巻き込んだ揉め事に発展した自分の行為に悩んで高校を辞めた…、ではないですよね。

たとえ、主さんが密告をしてもしなくても、いじめの後遺症で高校をやめざる得なかった事には変わりはないのでしょう。

主さんは、その主犯の子が高校を辞める事になって満足しているのですか?
気持ち的には清々した気持ちでしょうか?

もしそうならそれでいいと思います。
何もしないまま泣き寝入りするよりも、相手が報いを受けた事で少しでも主さんの気が晴れたならそれで良かったと思います。

もし自分の行動(復讐)を後悔していて辛いなら、それも仕方がない事です。

主さんの何がいけなかったか…、

私は主さんが悪いとは思いません。

でも、彼女も報いを受けたなら、それで一区切り。
自分もこれから進学した高校で前向きに頑張ってやり直そうと思えなかった事。
そこまでの事(復讐)が出来たのに、なぜ過去に縛られて頑張れなかったのか…、良い高校に進学できたのに勿体無いなと感じました。

ただ、自分の気持ちではどうしようも出来ないくらい、そのいじめで心が傷付いたという事でしょうね。

親御さんは主さんの行動(復讐)を理解して支援してくれていますか?
そこも、これからの主さんの気持ちの持ちように影響は大きいでしょう。

高校を辞めた今現在、主さんがどうしているのかわかりませんが、次のステージに進む時には、気持ちが一区切りつけられていれば良いですね。

必要ならカウンセリングを受けるなどしたら良いかもしれません。

まだまだ主さんの人生はこれから長い。
過去に囚われず前向きに進んで行って欲しいと願います。

12回答目(34回答中)

新しい回答の受付は終了しました