注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

私のことが嫌いなら、その人にはこの先何を言ってもやっても理解してもらえないんだろうな。 大人でも人間だから、合う合わないはあって当然だけど、あまりに敵意剥き出

No.5 20/07/24 12:28
匿名さん5
あ+あ-

辛そうですね。大丈夫でしょうか?

何があって嫌われたのか分からないけど、しばらく必要最低限の関わりだけにして、嫌な態度をとられても静観してみてはどうでしょうか。

しばらくすると相手の怒りも落ち着いて来ると思います。

私も職場で40代男性に同じようなことをされました。原因は、職場の40代女性が、その男性の悪口を言ってきて、私がその話に相づちを打ってしまい、それを本人に聞かれたためです。笑

40代女性はそれを見て笑っていて悲しかったけど、先輩の話に乗っかってはいけないんだなと学んだし、私が悪かったので、これも社会勉強と思い、その状況を受け入れました。

最初は男性から舌打ちされたり無視されるなどありましたが、相手のペースに合わせて、最初のうちは必要最低限の関わりだけにして、徐々に挨拶だけするようになり、3ヶ月ほどして普通に戻りました。

主さんの場合は何が原因でそうなったのか分からないので参考にならないかもしれないけど、相手のペースに合わせること、こちらが歩みよりの姿勢を持つことで関係が良くなることがあります。

こちらの言い分は相手からしたら言い訳にしか聞こえないだろうし、相手の気持ちを逆撫でしてしまい、余計に良くないかなと思いました。

嫌な態度をとられると精神的に疲れてしまいますが、私もそうだし、同じようなことで悩んでいる人たくさんいます。

これも社会勉強と考え、関係を修復していけると良いですね。

5回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧