注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

産後うつ、育児ノイローゼが辛いです。 どう切り抜けていいのか分からない… 7ヶ月の息子が居ます。 新生児の頃から寝るのが下手っぴさんでした。 今は新

No.14 20/08/02 21:38
主婦さん14 ( ♀ )
あ+あ-

あるあるだから、大丈夫。主さん普通だよ。毎日お疲れ様!

私は、未就学児が二人いるんだけど、

一人目の0歳児期間が一番孤独で楽しくなくて辛かったよ。常に抱っこしていないとだめな子で、寝かしつけもかなり苦労した。

眠そうになったタイミングで、リビングに布団敷いちゃうのが良いと思うけど、どうかな?

私は、寝たフリ作戦を良くしてたよ。自分が寝たフリすると、子供もグズりながら這ってきて、私のお腹の上で良く寝てくれた。

寝たフリのつもりが、私の方が先に寝ちゃって、起きたら子供も自分と一緒に寝てた!みたいなラッキーもかなり多かったよ。寝たフリ作戦、結構効くから試してみてね!

というか、
今もまだ寝たフリ作戦してるよ笑!

上は3歳、下は2歳。

夜の寝かしつけの時も、絵本読んでさあ寝よう!ってオヤスミ言っても遊んでるときは、ワタシが先に寝たフリ。すると子どもたちも私につられて、静かになっていつの間にか寝てくれたりする。

入眠儀式を癖つけるのもいいかもね。

絵本読んだら寝る!みたいな。

14回答目(22回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧