注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

夫に大黒柱という自覚が無さすぎてモヤモヤします。 共働きのアラサー夫婦です。 年収はほぼ同じぐらい。 夫の方が少し多い。 現在、私は妊娠しています。

No.5 20/08/01 08:35
会社員さん5 ( 46 ♂ )
あ+あ-

うちは子供がいないので、恐縮ですが、まずはあなたが、あまりマイナスなことを考えないで頂きたいなと思いました。

今はお腹の赤ちゃんが大事で、あなたが感じる全てのことが、赤ちゃんにも伝わってしまって、無意識のうちに嫌な思いをさせるのは絶対よくないと思ったからです。

確かに旦那さんの発言は、モヤモヤする悲しいものだったと思います。私なら、あなたの言われるように、よかったじゃん、気を遣ってもらえる会社でって言いますから。

でも旦那さんは働くのが嫌でも、実際働いて収入がそれなりにあるわけだし、家事もしてくれるのだから、いい部分、助かる部分だってあるわけですよね?

その事に絶大な感謝を、とはもちろん言いませんが、今はお腹の赤ちゃんのことを第一に考えて、心も体もなるべく穏やかに過ごして頂きたいと思いました。


あなたの好きな音楽を聴いて、好きな映画を観たりして、あなた自身がなるべくいい気持ちになれるように毎日を過ごして頂ければ、きっとお腹の赤ちゃんも、感性豊かで元気に生まれてきてくれると思います。


いろいろ不安なことはあるかもしれませんが、がんばってください。応援しています。お母さん❗️

5回答目(23回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧