注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

職場で孤立してしまいました。私が悪いのでしょうか? 私の職場は、私を含めて女性が4人いて、そのうちの2人は20代前半、1人は20代後半、私は40代です。あ

No.15 20/08/02 11:38
匿名さん11
あ+あ-

計画的、つまり会社でのキャラクターを完全に作って人間関係を構築していく方法、素の自分を好きになって欲しい、友達になって欲しいというのではなく好かれる人間やキャラクターを演じながら人付き合いをしていく。社会人ならある程度はしているでしょうが、それを徹底してやる
理性的、会社は働く場所なので、別に友人関係など求めない、一緒に帰るとかいらんし1人で帰れるしと思う。業務の邪魔になるほど人間関係がこじれていない、普通に会話自体は出来るのなら働く上では何の問題も無いとして、人付き合いしていく

彼氏や旦那さんがいるのか分りませんが、会社での友達ってそこまで必要ですかね?
きゃぴきゃぴ喋れる友達がいないと会社つらいですか?業務に支障が無いなら孤立しているとまでは思いませんが、そこまでみんな和気藹々とした職場なんですかね?
ちなみにですが、私は仕事場に友人と呼びたい人間は1人もいません

15回答目(35回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧