注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。

独身男43、生活保護、精神異常認定あり貯金とか全く無し こんなクズ人間ですが 最近やたらと自殺願望が強まってイメージしてしまいます それが悪いとか

No.3 20/08/05 22:37
geta48 ( K0OTCd )
あ+あ-

例えばなんですけど、精神科で診断が出ているのでしたら、生活保護を受けているというのもありますし、役所に行って無料で参加出来るリハビリのような、デイサービスと言いますか、そういう集まりをちょっと探してもらってはいかがでしょうか?

人の輪に入って、自分の思いを吐き出したり、同じような人の話を聞いたり、そういうのに参加して気持ちが変化していった人いますよ。

今コロナの時期なのでやっているかどうかは分からないですが、そういう相談することだけでもかなり気持ちが違うと思います。

「こんなやつどう思いますか?」についてですが、まだまだやっていない事が沢山あると思うので、特にどうとか思いませんし、病院に行って偉いなと思いました。

生活保護の申請も大変だったと思いますし。

申請ごとってとても精神的に大変ですよね。

精神科は、合う合わないがあったり、不安定な中通院するのは大変ですよね。

何歳になっても、まだこれからだと思います。

自分にも言えることですが、つらいときは素直になって助けを求めることが大事だと思うんです。

何事もお互い様です。

3回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧