注目の話題
婚約指輪がもらえません。プロポーズも微妙でした。でも時期を先に決めたからそれに向かって進んでると言う感じです。指輪は欲しいなってゼクシィ見てるときに指輪コーナー
私はシングルマザーで再婚をしようと考えています。 彼は子供のためによく考えてくれてます。 彼の苗字は田舎?だからか珍しい名前で、ごみという名前です。それで子
例えば結婚機にマイホーム購入し、生活しますが、旦那側が買い奥さんは家事子育て、生活費を稼ぐのに、パート働き、旦那はマイホーム数千万買ったから、家事協力一切ありま

厄年について。今年本厄の男性がいるのですが悪いことは怒らずむしろ地位が上がったり売り上げが上がったりして何も悪いことは怒らず追い風になっている男性がいます。これ

No.1 20/08/06 18:59
匿名さん1
あ+あ-

厄年が作られた?言われた時代の平均寿命は、男性は40代 女性は30代だったそうです。
その年になると病気などで亡くなる人も多かったそうです。

現在では寿命はかなり伸びたけれど昔のまま厄年と言われてると聞きましたよ。

私はまったく何も気にしてないので、気付くと30代の厄年を超えてましたが、人生で一番の幸せでしたよ。30代後半の今も出産など続いて幸せです。

周りで厄年だからと言う人は特にいないですよ。なんでも結びつける人もいるけれど、正直厄年関係なくついてない年はついてないのです。

最初
1回答目(107回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧