注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

義母の善意についイラついてしまった… 洗濯物を干してくれた事と子供を預かってくれた事 今日、仕事から帰宅後子供が外で遊んでいました。暫くして子供がボ

No.20 20/08/07 22:11
匿名さん20
あ+あ-

私の場合…めちゃくちゃ迷惑だったとしても、めちゃくちゃ助かりましたー!
と嘘ついて落ち込むタイプなんで、夫が気付いて、違うだろ?お前それ迷惑なはずだろ?ちゃんと言えよ!って姑の前で言い。。。最悪でしょ?でも!察しのいい姑は、自分に気遣いしてる私を理解してくれる、めちゃくちゃステキな姑です笑
若い頃は主さんみたいなタイプの方が羨ましいと思ってたけど、回り道しても、やはり人は相手に良かれと思ってする行動は結果的にはそんなに悪くはならないと歳をとった今は思います。
ま、本音をちらつかせるような嫌味な事をせずに、気持ちに嘘つくときは誠意を持って徹底しないと不義理な人間に思いますよ。

20回答目(56回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧