注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

30過ぎの独身女と既婚者女では性格に違いがでるのでしょうか? 友人の悩みなのでスレチですが、ここの世代の人に教えてもらいたくて書きます。 不快に思われた

No.8 20/08/07 00:22
匿名さん8
あ+あ-

ほぼ1さんと同じ意見です。
既婚者と独身ではものの見え方が違うし、それぞれの立場は理解しきれないものだと思います。なので、既婚・独身で性格に違いはないと思います。ただし「立場と視点」は違います。

でもAさんはもしかしたら、昔から僻み屋になる種を持っていたのかもしれませんね…。別れてしまったのは気の毒ですが、だからと言って主さんを傷付ける理由にはなりませんし…。
そもそも密かに主さんを下に見ていた可能性もあると思います。対等な友達に「調子に乗るな」とは言わない気がします。

既婚者のお友達が言ったことは、もしかしたら主さんに向けた言葉ではないのでは?あくまで「彼氏に振られただけで、友達に悪態をつく30代の独身女性」に向けた評価だとも考えられると思うんです。
つまり、既婚のお友達は、前からAさんの性格に難アリだと思っていた可能性もあるかと…。

私だったらAさんとは今後距離を置きます。おそらくはあれがAさんの本音のような気がするので。

8回答目(33回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧