注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

コロナ渦で旅行に行くのは社会人として非常識でしょうか? go to travelを利用して8月末に沖縄の離島に旅行に行きます。休みを取る必要もありましたし

No.8 20/08/07 09:27
匿名さん8 ( ♀ )
あ+あ-

会社からストップがかけられるって、よほどだと思う。
それを押して尚、個人の判断で、と突っぱねるなら、業務上の『処分』も免れないかな、うちの職場なら。

沖縄の離島は厳しいな。
あなたが、地元の人と接触せず人混みへも行かないと言っても、ホテルスタッフや同じホテルの宿泊客同士とは接点が出ちゃうしね。

そもそもなんで、行くことを会社に公言したんだろう??
目的を言わないと休みが取れない会社?
あるいは主さんの立場的に休みの日でも連絡が取れるようにしておかなければいけないとか?

自分は東京近郊住みだけど、周りは、三連休くらいでひっそりと県内の温泉とか、まあひっそりと帰省とか。
なんとなくそういう気配はあるけど、そこは、行く方も周りも『大人の対応』。

8回答目(24回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧