注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

彼氏のこの発言は、どの程度ひどいと思いますか? 私が彼に仕事で「なんでそうなるのか、違いがわからない」みたいなことで悩んでいることを話したときに言われたんです

No.9 20/08/08 11:18
匿名さん2
あ+あ-

お返事すべて読みました。
№7さんと同意見です。

あと、わたしが思ったのは、
見方を変えると「今の仕事が合ってないのかもよ?」と別視点の考え方で「致命的」という言葉を使ったのかな、とも思いました。
受け取り方によっては致命的という単語はキツイですが、単語のチョイスを置いといて、内容的にどうなのかを注視すれば良いのではないでしょうか。

主さんが彼の言葉をひどく感じたのは、今の仕事を理解したいしがんばりたくて、応援してもらおうと寄り添って話を聴いてもらいたかったからかなと思いました。

もし彼が「今の仕事が合ってないんじゃないの」という意味で彼が話してるとすれば、
「今そうやって仕事で悩むよりも、主さんがノビノビと活躍できる仕事だってあるだろうし、そういう可能性も考えてみたらどうかな」と考えてると思います。

どういった意図かわからない内に、ひどいなぁと思うこともないですよ。
どんまいです!

9回答目(42回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧