注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

旦那の言い分に納得がいきません。 今日の晩御飯は、私なりにとても美味しく出来た料理でした。いつも旦那は美味しいと言ってくれるけど自分自身が納得のいく料理が

No.15 20/08/11 00:13
主婦さん7
あ+あ-

あら、焼き肉のタレをご飯につけるの、美味しいですよ。
タレの濃い味が適度に薄まって、白ご飯にも味がついて…。

旦那さんは、基本的に食事は口中調理する人なのです。
そのように、子供の頃からしつけられて育った人なのです。
そう思った方がいいと思います。

そして、食べ方は人それぞれ。
味覚も、人それぞれです。
主さんが絶対合わないと思っても、旦那さんはそうして食べて美味しいと思うのかもしれません。
主さんの感覚だけで決めつけてはいけないと思います。

食べ方は強制するものではないので、旦那さんの食べたいように食べさせてあげましょう。
主さんが思うような食べ方をしてくれなくても、「こう食べた方が美味しいのにな~」と思うにとどめておきましょう。

15回答目(67回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧