注目の話題
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく

高2の女です。やりたい仕事が多くて迷っています。私が迷っているのは、次の仕事です。 ①精神科医 中学生の時に本で読んで、精神疾患を患う方への差別のことを知っ

No.13 20/08/11 10:21
匿名さん13
あ+あ-

まずは大学に行く事かな。

でも、一番と二番は専門的分野だからその道の大学に行かなきゃだめだわ。

お弁当屋さんになるなら、大学行く必要ないと思うけど…。
調理師学校出ればいいしね。
学校祭出なくても調理師免許は取れるし。

んー
でも、主さんのように自分で考える色んな調理をしてみたいなら、大学を卒業して、大手食品会社に入社して食品の商品開発等してみては?
まぁ、そう上手く就職できるかどうかわからないけどね。
でも、狭き門だからお勧めできない。

お弁当屋さんって、独創的な料理よりも、普通の豚カツとかしょうが焼きとかそういう物の方が売れるからね。
理想と現実と主さんの得意とするやりたい事が一度に叶うとは思えないけどな…。

私も五番さん同様、お弁当屋さんは後からいくらでも始められる。
調理師免許も2年の実務経験があれば、誰でも試験受けて免許も取れる。
後から出来るような事は後回しでもいい。

一番現実的なのは、幼稚園教諭かな。
わかってるとは思うけど、保育士とは幼稚園教諭は資格が全く違いますよ。

13回答目(30回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧