注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

高2の女です。やりたい仕事が多くて迷っています。私が迷っているのは、次の仕事です。 ①精神科医 中学生の時に本で読んで、精神疾患を患う方への差別のことを知っ

No.5 20/08/11 09:25
匿名さん5
あ+あ-

正直、今の成績によるのではないかと思います。
今の高校の偏差値が高くて成績も良いなら、ぜひ精神科医に挑戦してほしいです。
でも当然ですが精神科医も医者なので、最初は全ての科を経験させられるはず。それは大丈夫?
偏差値、成績がそんなに良くないならそもそも医師免許を取るのが難しいと思うので①は無理。
そして②③については、もし①に挑戦してみて合わなかった時に、後からでも余裕で挑戦出来ます。お弁当屋さんにいたってはある程度歳を取ってからでも大丈夫ですよね。また、とりあえず①または②の資格を持っておけば、③がもし失敗したとしても食い扶持は稼げます。
なので偏差値成績次第で、①または②、そして後から③に挑戦すれば良いのではないでしょうか。

5回答目(30回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧