注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

過去の嫌な事やトラウマが思い出され毎日毎日フラッシュバックで悩んでいます。 私は40代。 フラッシュバックは学生の頃の事。20年以上の事を常に思い出していま

No.39 20/08/13 03:53
匿名さん39
あ+あ-

私も辛い事がありました。
今は高校生ですが、中学生の頃に仲良い友達を全員取られ、机に落書き、トイレで蹴られたりなど最終的に私は周りに誰もいなくなりぼっちになり耐えれなくて逃げてしまいました、不登校になりました。
毎日毎日死について考え、自傷行為もあり、自殺もしようとしました。
親には病んでいることを隠していて死にたいなんて言ったらどう思われるのかと怖くて言えませんでした。
人に相談をできるタイプじゃなく、今でも普通に病みます。
急に私が学校行きたくないと言い出すようになったので何故か病院へ連れていかれ病気が見つかりました。
今はその病気で苦しんでいます。
あいつのせいでめちゃくちゃだ、なんであいつのせいで病気になって今も苦しまなきゃいけないんだとか、他にも人が怖くなったり、話せなくなったり、周りの人が私のこと言ってるんじゃないかとか凄く人について悩むようになり、あいつのせいで人生が壊された、あいつのせいで余計なことを考えるようになっただとかこんな最低なことを思っています。
夢に出てきます本当に気持ち悪いです。
何故終わったことなのに今も悩まされなきゃいけないんでしょうかね。
忘れろなんて言われますが病気がある限り私はそんな簡単に忘れれないです。
フラッシュバックだったり、あの出来事が綺麗さっぱり消えることなんて簡単じゃないですよね。
無理に忘れようとすると余計に忘れなくなってしまうかもしれないので無理に忘れようとしなくてもいいと思います。
でもできるだけ考えないようにはしています。
あんな酷いことを思っている私より主さんのほうがとても優しい人ですし良い人です。
私はトイレがトラウマでフラッシュバックしてしまいます。
主さんは朝起きて寝るまでフラッシュバック辛いですよね、そんな中お仕事もされていて本当に頑張っていますよ。
どうか無理をしないでください。
主さんは十分頑張っていますよ。
病院に行くってのもありだと思います。
自分語りを長々とすみません。
私は高校生で考えもまだまだガキでこんな事しか言えませんが、お話を聞くので気軽にしていただけると嬉しいです。

39回答目(66回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧