注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

批判覚悟で投稿します。 私の旦那は161センチです。 私とほぼ同じ身長です。 そして体つきも華奢で顔も小顔で可愛らしい顔をしているので(私はジャニーズ

No.16 20/08/12 07:07
会社員さん16 ( 46 ♂ )
あ+あ-

ご結婚おめでとうございます。

うちも身長がほぼ一緒(163cm)の夫婦で、俺は確かに小さいですが、他の人から身長のことをあまり言われたことがないので、そういう風に思うんだなぁと、率直に思いました。

俺も旦那さんも、あまり気にしてないから、それだけに余計に気になっちゃうんですかね?

たぶんですが、自分(達)に自信がない、というか、自分(達)は自分(達)でいいと認められていないんじゃないかなって思いました。

その上、身長のことを引き金にして、気になること全てにイラつきを覚える自分自身も否定してしまっているかなと。

ご自分で書かれていますが、旦那さんの器の大きいところに惹かれたんでしょう?そして旦那さんも、あなただからこそ、望み超薄でもあなたにアプローチしてこられたんだと思うんですけど、それってもう、一緒にいるべくして一緒になったんだと思いますよ。

こういうのを運命っていうんですかね?そんな感じで、すごく幸せなことだと思います。

今年結婚ということは、夫婦としてはまだまだ『赤ちゃん』の状態です。既にコロナ禍があり大変な状況ですが、それ以外にもこれから本当にいろんなことが起きると思います。

結婚して20年の少し先輩(笑)から言わせて頂けるなら、身長はそうでもないけど、価値観が合い、器や懐がとてつもなく大きく、あなたと、将来増えるかもしれない家族のためだけに生きて一緒にいてくれる人がいて本当によかったと、自然に思えるようになります。そう思えれば、身長のことなんてどうでもよくなって、むしろ多少ディスられても、面白おかしく返せるようになります。

人生はもちろんですが、夫婦や家族で『いられる』ということを、私も含めて、まだまだ勉強していきたいですね。

16回答目(50回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧