注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

批判覚悟で投稿します。 私の旦那は161センチです。 私とほぼ同じ身長です。 そして体つきも華奢で顔も小顔で可愛らしい顔をしているので(私はジャニーズ

No.22 20/08/12 10:12
風は吹く ( 57 ♂ 4NFTCd )
あ+あ-

旦那さんはあなたのアクセサリーではありません。旦那さんを変えようとすることは良くはありませんのでやめましょう。原因はあなたが旦那さんを道具に自分の価値をひけらかそうとしたからです。自分に自信がなく旦那さんを通して人に優越しようとしたからです。自分のことを軽蔑して自分に自信がないから人の言葉に動揺するのです。事実に対して否定と受け取ることしかできないと傷つきます。人に良く思われることでしか自信が持てない心の問題です。自分を軽蔑した分だけ人への優越が必要になります。人から大切にされたいからです。旦那さんへの怒りは、大切にされない自分への怒りです。自分への怒りを安心な旦那さんに向けたのです。旦那さんに甘えたのです。人を変えようとしたり、人に怒りを向けるのは甘えです。包容力のある旦那さんに甘えているとそのうち取れていきますので、このまま甘えてください。あなたがイライラしているときは、遠くから見守ってくれていると思いますので安心してください。このことを承知であなたを支えたいと思っていると思います。

22回答目(50回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧