注目の話題
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも

6月に再就職が決まり働きだした主人ですが1ヶ月でクビになりました。 私は仕事をしています。子供は1人です。 毎日家にいて6月以前の生活に戻りました。 家に

No.11 20/08/12 18:43
経験者さん11
あ+あ-

本当にお疲れ様です。

ところで、なぜ主さんが仕事に家事に追われるのでしょう?

家庭の運営・育児は大きく2つ、収入のための労働と家庭内の労働です。

夫婦の役割がどちらであっても大変で、稼ぐ方が偉いわけでもなく、単にその役割分担にすぎません。

病気や障がいならともかく、健康ではたらいてないなら平日の家事負担は夫メインが当然でしょうに。

お外の仕事が嫌なら専業主夫しなさいよって思います。

話はそれますし、そもそも主さんがそれを望まない可能性も十分ありますが、内助の功で働く主さんを支えないなら、お宅の旦那がやってるのは、子守であって子育てではありません。

まるで元旦那をみてるようです。

まあ、うちの場合は、収入0どころか、赤字を垂れ流して私に無心を続け、仕事と称した趣味のような自営とともに、借金ギャンブル浮気DVを繰り返すゴミのような寄生虫だったんで、比べるにも値しないカスでしたが、、、

建設的な話し合いができず、足を引っ張るばかりの逆ギレーゼさんなら、早く棄てたほうがいいですよ。

優しくすればつけあがる、待ってみても変わらない、真剣に話しを持ちかければ逆ギレする、応援しながら支え続ければどんどん勘違いもはなはだしくなる、、、

そんな人が精神的に成人する日は訪れません。せいぜいあの世に行く日が成人式、、くらいの成長スピードです。

何をしたって変わらないことを前提に、あなたとお子様の人生を考えてみてください。

私は25年頑張りましたが、自分の人生を振り返ると、費やした月日が悔やまれます。

11回答目(28回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧