注目の話題
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を

皆んなが自然にできることが、私にはできません。欠陥品だと思います。存在を無かったことにしたい。 まず、親と仲良くありません。悪い親ではありませんが、雑談く

No.7 20/08/13 21:15
会社員さん2 ( 46 ♂ )
あ+あ-

>5

2です。お礼拝見しました。
ありがとうございました。

たぶんあなたは、自分のことを『私』と『そうでないもの』に分けてしまっていますが、そうではありません。

あなたはあなたが言われる『私』であり『良い子』『演じている自分』なんです。全てが『あなた』なんです。

自分でそれを認めるか認めないかに関わらず、全てが『あなた』です。

仮に出来損ないの人間が本当にいたとしたら、それはその事を自分自身で気づかない、何も考えないで、自分のやりたいことだけをやる人だと思います。

でもあなたは、本当の自分はそうではないことに気づきながらも、例え演じてでも、優しくあろうとして、それが誰かの為になっている、それで十分なんですよ。それすら出来ない人もいるんですから。

私なんか、誰かのために役に立ちたいと思って何かをしてみても、結果的に何も出来ていない自分に、呆れることもしょっちゅうです。今現在も折れかけていたくらいで。

誰かに優しく出来るあなたは、自分では否定したとしても、本当は優しい人です。自分がすること、思うこと全てが『自分である』と思って、受け入れられれば、今よりもっと楽観的になれるんじゃないかなと思い、重ねて回答させて頂きました。

もちろん強要はしません。
何かを思ったり、考える時の、きっかけくらいになればいいなと思いました。

7回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧