注目の話題
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に

48歳、10年以上前に離婚して、今は独身の女性です。 20歳の子供がいます。この4月に上京し、わたしは一人暮らしになりました。 一年以上前からお付き合いして

No.18 20/08/13 17:34
主婦さん18
あ+あ-

うちの母は、現在69歳で一人暮らし。
私は43歳、結婚26年目、一人息子は25歳。
父は11年前に癌で亡くしました。
一昨年、母がリュウマチを患い、今年に入って指の変形が激しくなり、ペットボトルのキャップの開け閉めや、爪切りなどが出来なくなって来ました。
そんな母が言ったんです。
私もいい歳だし、娘婿も優しく、貴女達のこの先の生活を気にかける必要もないだろう。孫は立派に自立を果たした。
だからこれからは、自分を優先した人生を送ろうと思う。と。
今迄、家庭や子の為に、それらを最優先して生きてきたのですから、もう娘の事など二の次で良いと私も思っていたところで。
主さん、貴女はお幾つですか?
親孝行してもなんら不思議ではない年齢。
これからは、貴女が恩返ししていく番では?
それに、お母様が過干渉になったり、異性関係等を反対するには訳が有ると思いますけど。

18回答目(82回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧