注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

熟年夫婦の事でご相談します。私は50代後半の主婦、夫は10歳年上で小さな会社の自営業者です。この不景気な世の中とても正社員なんて雇えず、持病持ちでありながら何と

No.34 20/08/15 09:53
匿名さん34
あ+あ-

外食を断る勇気があるのならこのまま家庭内別居みたいな生活を堂々と続ければ良いと思いますよ。実際食事を別にしただけでも楽になったんでしょう?
「私が心療内科に通っているのはあなたの怒鳴り声のせいだから正直少し距離を置かせてほしい」ぐらい言っても良いと思いますよ。

あと趣味でも見つけてください。出来れば他人と交流出来る方が良いです。コミュニティセンターの習い事を受けるとか。今はコロナでそういうのも開催していないかもしれませんけどね。

主さんは旦那さんの事を心底苦手と感じて嫌っていながらも、ほんの少し情があるのではないでしょうか。長く過ごした家族である事は事実ですし。
その情と、【嫁が持病持ちでも見捨てず浮気もしない】という事実を力の源にしてなんとか仕事の時間を過ごしてください。

でも旦那さんから食事に誘ってくる時点で、旦那さんなりにあなたとまた仲良くしたいとは思っているんですよ。
いつか旦那さんがションボリして態度を少しでも改めてくれたら、そして主さんの心が健康を取り戻せたら、またちょっとずつ歩み寄れると良いですね。
どうせ離婚しないでそばにいるのなら、やっぱり楽しい方が良いですから。

34回答目(51回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧