注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

自分の住む県の誇れる場所を教えてください。 コロナが収束したら、旅に出たいです。 ちなみに私は宮城県ですが、日本三景の松島と思ってたけど、先日久しぶりに蔵王

No.3 20/08/19 02:19
悩める子羊さん3
あ+あ-

岐阜県です。

岐阜県北部、飛騨地方

北アルプスの山並み
高山市内の古い街並み
世界遺産の茅葺き屋根集落の白川郷
(冬季は豪雪地帯ですが、それ又景色は幻想的です)
奥飛騨温泉郷や日本三大名泉の下呂温泉等々の温泉地多数有ります。

岐阜県南部、美濃地方

清流、水が綺麗な場所が多いです。
郡上八幡の街並み、吉田川と郡上八幡城、昭和の名水100選の宗祇水
夏の期間は日本三大踊りの郡上おどりが夜に開催されています。今年は残念ながらコロナで中止です…(;_;)
清流長良川、板取川
関市板取の名もなき池(通称モネの池)
県庁所在地の岐阜市内、織田信長縁の岐阜城と金華山
ロープウェイで登れますし、山の横には清流の長良川が流れ、濃尾平野が一望出来ます。晴れて見晴らしが良ければ、遠くに日本百名山の伊吹山が望めます。
夏の期間は、夜には長良川に漁り火が…
観光で鵜飼いも行われています。
まだまだ沢山の観光地が有りますが…
全国的に有名な所はこんな所です。
因みに岐阜南部の夏の暑さは半端ないですよ~❗沖縄よりも暑い~❗
よく全国で最高気温の1,2を争う程に高温になりますから…
今年の夏も殺人的な暑さですわ…😥

3回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧