注目の話題
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。

派遣で働いています。 職場の上司(正社員)からグループ面談で「仕事はしっかりしてくれているが、何を考えているのかわからない。他の正社員からもそういう声が上がっ

No.8 20/08/25 18:13
お礼

≫4

回答ありがとうございます。
「たかが派遣のひとり」ではない
「同じ職場で働く仲間だと思っている」

これは本当にそう思ってくださっているのだと思います。「今、現時点」では。
ですから、私もそういう信頼には業務上は答えられるように努力してきました。
恩は仕事で返しているつもりですが、心の中ではやはり線引きしておきたいです。

私は過去に「業績不振を理由に」いきなりリストラされた経験があります。
その時あんなに仲良くしていた「仲間」だった正社員がリストラ宣告されたときからそそくさと自分の周りからいなくなりました。
「何が仲間だよ」っていうあの時の気持ちは忘れられません。
幸い次の仕事はすぐに見つかりましたが、辛い気持ちを抑えて義理で参加した「送別会」には正社員はほとんど参加してくれませんでした。
参加してくれた上司も「今の業務でもし困ったことがあったら、時々出勤してくれないか」と言い出す始末。
それを言いたいがための「送別会」だったのだ、と知ってつくづく自分のお人よし差に愛想が尽きました。
それを機に徐々に派遣先の人間とは精神的に距離を置くようになりました。

8回答目(17回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧