関連する話題
不倫する男の心理
他人を馬鹿にした披露宴招待状
久しぶりに嫁を抱いた彼氏の心理は?

将来心理カウンセラーになりたいですが、今はまだ勉強中でなれません。 近い仕事に就きたいですが、無資格未経験で働ける近い仕事をご存知でしたら教えてください^^

No.4 20/08/27 22:43
匿名さん4
あ+あ-

近い仕事と言えるかは分かりませんが…
キャバクラやスナック。経験が男性に偏ってしまうけど。
傾聴するとか、仕草や目線から心理を読むとか、体当たりで習得出来ますよ。
あと心理学を実際に使ってみてどれくらい効果があるのかの実験もし放題。
ああいう所ってスケベなオッサンばかり来ると思われてますが、家庭に居場所が無いとか寂しいオッサンがよく来るので、意外と悩んでるんですよね。
カウンセラー売りしてたら、最初こそボディタッチの多かったオッサンが大人しく悩み相談するようになり良客に成長すると快感でした(笑)
あと、私はその後介護の仕事をしましたが、そこでも傾聴スキルは生かされたし磨かれましたね。
キャバクラではのんびり時間をかけて行う傾聴、介護では短時間でも満足いただける傾聴、それぞれ違うスキルが身につきましたよ。
今はコールセンターで働いています。クレーム電話もドンと来いですよ〜
カウンセラーに近くは無いですが、どれも無資格未経験歓迎で、傾聴する経験がたくさん積めて、カウンセラーになれた時に活かされると思いますよ。あとそれなりに給与が良いです(笑)

4回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました