注目の話題
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。

職場の人間関係に関しての悩みです。 私にはひとつ周り以上歳上の後輩がいます。 同じ業務を分担してやっており、ただ、どうしてもピッタリ平等に分配するの

No.7 20/08/28 12:20
匿名さん7
あ+あ-

分担作業を止めてもらえるように上司に相談してみては?
誰かと一緒となると責任感がなくなり相手に頼りっぱなしになる人間もいます。
でも各自の担当となれば成功も失敗も全てに自覚が出てくるので責任感を感じられずにはいられません。
その人が本当に使える社員かどうか、試してみる価値はあると思います。
あなた自身にも違う意味で責任感が生まれて周りの雑音など気にする余裕もなくなるのでは?
会社は仕事をすることが目的なので、それもまともにできてないのに話に夢中になるのは会社員としての自覚が足りませんね。
その人の話を聞いてしまう周りの人間にも多少問題はあると思います。
嫌がらせまでいかずとも、その人から周りが距離を置くような配置替えなどして孤立させてみるのも一つの方法です。

7回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧