注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

彼氏の女友達についての悩みです。 わたしには、1年お付き合いしている彼がいます。21歳(私)と22歳(彼)の1歳差です。 彼は、高校生のときから仲の良い

No.3 20/08/31 01:30
主婦さん3 ( ♀ )
あ+あ-

私は、若いうちの男女の友情は、些細なことで壊れると思っていて。つまり、些細なことがきっかけで恋愛関係に発展しちゃう可能性があるって、言う意味で。

もちろん、本人同士は友達だ!って思っていて、大事な友達だからこそ、一線越えるなんてしたくない!と思っていたとしても、何が起こるか分かんないのが若さ…だと思うんだよ。

これがさ、主さん達がアラサーとかアラフォーのカップルならね、まあ友情でしょ。って言えるんだけど、本当に若いから間違いも起こすじゃない?

それで、私がM子ちゃんの立場なら、
大切な男友達の恋愛を応援するからこそ、友達の恋を邪魔するような行動は、しないよ。

LINEを頻繁にしたり、夜に二人きりで密室で会ったり、ストーリーに発信してアピールしたりと、男友達の彼女を不安にさせるような行動は、しない。そんな内容じゃあ、普通は浮気疑うじゃない?
そうやって誤解を招いて、友達の恋愛邪魔したりしない。私は、それが大人だと思うし、思いやりや優しさだと思う。

そして、私が彼氏の立場でも同じ。彼女を不安にさせるような行動は、しない。

そういう意味でも、二人はとても幼稚だと思う。幼稚だからこそ、信用できないし、だから友情だと思えない。

ちゃんと大人として配慮ができる人たちなら、主さんもM子さんも彼氏のことを信頼できたと思うよ。

実際、M子さんがどう思ってるかは知らないけど、同じ職場に応募するって、かなり稀。普通は、同性の友達でも遠慮して応募なんてしない。距離感近すぎて怖い。

3回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧