注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

私は中学1年です。私が通っている中学校は、1学年20人くらいの小さい学校です。 1学期の期末テストでは、1位でしたが、今回の実力テストでは、点数も、順位も

No.3 20/09/03 17:33
匿名さん3
あ+あ-

良く人生に勉強は必要ない。とかも言われますが勉強は大切です。もっともそ〜ゆ〜自分は勉強大嫌いです。そしてやらなかった事には全く後悔はないです。凄く矛盾してますが自分の人生には必要ないだけなので。自分は向上心も好奇心も探求心なんかもないので今の仕事も真面目にしっかりやっていれば誰でも出来る仕事です。ですが世の中、便利に快適に当たり前に過ごしていけるのは色んな分野で突出して努力し勉強してきた人達が作り上げた物や技術のお陰だと思っています。ですから今後その様な活躍をされたいのであれば勉強は絶対しておいた方が良いしただ楽しく生きるのであればそんなに必要ないと思います。謙虚に真面目に生きていけばそれなりに生活出来ますからね。話が脱線しました。すみません💦

3回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧