注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

嫁が実家に里帰りをする事に対して、お姑さんの立場の方はどのような思いですか? 面白くないですか? 来月出産を控えてるプレママです。 先日滅多に声を荒げ

No.3 20/09/04 23:39
匿名さん3
あ+あ-

生まれて間もない孫を入院中にまず見にいけないのは悲しいですね。
私の息子のお嫁さんなら時間を作ってくれると思います。
孫が産まれた病院も2人までの人数制限があったけどちゃんとお嫁さんがお友達や、親戚、家族の時間を割り振りしてくれて、こちらの親戚の分の時間もやりくりして連絡くれました。

里帰りも10日ぐらいしていたけれど、その間もお嫁さんも、ご両親も、いつでも来てくださいと言ってくれて、一度会いに行きました。里帰りがどうこうなんて微塵も思いません。私もしていましたし。

生まれてから今でも車で1時間半かかる距離だけど月2回会いに来てくれます。

うちのお嫁さんは妊娠中も月に一回は来てくれていてお腹も触らせてもらったし、
毎週妊婦検診のエコー写真や、様子もLINEしてくれてました。

孫が産まれてからも、お洋服やおもちゃを買って送れば
必ずその日のうちに着せて写真を送ってくれますし、
いつも愛用してくれているようで、お嫁さんもすごく素直な子で喜んでくれているのがわかります。
うちに帰ってきても孫を好きなだけ触らせてくれますし、写真も撮り放題です。

孫が可愛いのはもちろんですが、やはり可愛がってもらえる幅は、可愛い性格のお嫁さんだから孫もさらに可愛く思うし、こちらの親戚宅にいくのも嫌な顔一つせず来てくれるのでみんなもすごく可愛がっていて得な子だなぁと思います。

3回答目(17回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧