関連する話題
彼のSM行為を、箇条書きにします。これは、SM行為なのか虐待なのか知りたいです。彼はSM行為だという。もう頭がパニックになっていて、解らない。誰
結婚を申し込まれたのですが、正直迷ってます。 理由は、彼は俗に言うマザコンではないだろうか?疑惑と、彼の母親が息子依存?疑惑が浮上したからです。 長
直接伝わるようにはっきりと言わない人間にイライラします。どうしたらいいですか? 少々書き方が悪くなりますが、最もストレートな感じがするのでそう書きます

親を見捨てて同棲すべきか、一人暮らしをすべきか 大学4年生です。来年から地元を離れて他県で就職します。それに伴い実家を出ることになりました。 そこで、遠

No.1 20/09/05 04:56
通りすがりさん1
あ+あ-

就職おめでとう。独り立ちおめでとう、だよ。

親は言わないかもだけど、やっぱり子供が一人前に育って、自分のところから巣立ってくれるのが、やっぱり親としては安心だし、「私の子育ては正解だった」って思えるんだよ。

親にはスマホのラインでも使えるようにして、こまめに連絡を取ってあげたらいいと思うよ。こんなことあった、今日はこんなだったって、返事がなくても報告してると、やっぱり親の側も安心するから。

気を付けるのは、親のこともだけど、彼氏のこともね。男性って、一緒に住みだすと豹変するのが中にいるから(DV系)。

お母さんのこと、あなたは優しいからずっと気に掛けて生きていけるだろうし、それが一番の親孝行かもね。

最初
1回答目(23回答中)

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧