注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

名付けの論争って終わらないのでしょうかね… ネットで名付けについて少し相談をすると、今風である事を批判する人が必ずいて、自分なら「絶対に」付けないとか、将来を

No.4 20/09/06 07:48
匿名さん4
あ+あ-

全ての人に100%、賛成される名前なんて、そもそも、無い。
それを見ず知らずの赤の他人にこういうところで相談すれば、いろんな意見が出るのは当たり前。
こういうところで相談する事自体が、おかしい。

うちの子も……そこそこある名前だけど、一分の人には真っ向から反対される名前だと思う。はっきり言えば、画数が最悪らしい(笑)。
でも、自分たちは画数は信じない派。自分たちで思いを込めた名前だから、自信を持って付けている。もちろんネット相談なんか無しに。

あと、回答でよくあって吹き出すのは、
「(名前の)意味は何ですか?」
「小学生で名前の授業があるときになんて説明するんですか?」
というヤツ。
名前の意味?、必ず必要?
この漢字が好き。
この呼び方の響きが好き。
そういう名付けもありますよね?
名前の意味とか必死で後付けするのも滑稽な話。

主さんの質問にも答えます。
しゅいちゃん。
私は無し。
「首位」ちゃん?
名前以前に、そういう単語あるしね。

4回答目(37回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧