注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

25歳のOLで今年で社会人6年目。 5年間は実家暮らしで今年から一人暮らし始めました。奨学金の返済が毎月あります。実家にいた時は家に5万入れてました。手取りは

No.10 20/09/07 20:48
通りすがりさん2
あ+あ-

手取り80万のボーナスがあるのに貯金が90しかない事に驚きました。

結婚の予定が無いのなら、もう少し貯蓄を増やした方が絶対に老後安心ですよ。

コロナで今まで通りのお給料とボーナスが出るとは限らないですし、26歳ならこれから友人や会社の同僚などの結婚式ラッシュでお祝いをする事が続きますよ。

せめて、一千万くらい貯めてかの方が宜しいかと思います。

10回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧