注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

知り合いの子どもについてです。 今日から2泊3日の旅行に誘われ、 知り合い御家族と知り合いのお友達2人と来ております。 お子さんは小2(長男)・5歳(長

No.10 20/09/07 01:45
匿名さん5
あ+あ-

子供に言われた事で刺さったのではなく、
親のそうゆう感じがたとえ妄想でも感じたから刺さったんですね。
それなら凄くわかります。

自分も親が貴方に対してそこまで気を使ってないのかな?そんな貴方に対する感情が子供に伝わってるのではないかな?と思いました。こちらも想像ですが。

自分の場合ですが、友達の子供が
例えば僕に何かいけない事したら、僕は可愛いなと思ってしまうけど、一応ダメな事したら、ダメだよ!と軽く言います。
が、友達は、子供に叱ったり、謝りなさいと言ったりしてくれるし、
僕に、ほんまに本気で怒っていいからな?しばいてもいいからと言われます。(もちほん本気で シバくとかは違うけどw)

話を見ると、目上の方の子供なのかな?と思うので、
それはちょっと言いにくかったりして大変だなとは思いますが、
キチンと叱れる大人になりたいですね。

10回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧