注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

知り合いの子どもについてです。 今日から2泊3日の旅行に誘われ、 知り合い御家族と知り合いのお友達2人と来ております。 お子さんは小2(長男)・5歳(長

No.16 20/09/07 14:01
主婦さん13 ( ♀ )
あ+あ-

あと、本当にもう酷いのなら

スマホで音声を録音とかしておくのも良いと思うよ。万が一、念の為で。

あんまり酷ければ

…実は、録音してるんだよね。

って言えば、ビビって黙ると思う。所詮子供だからね。親に言付けられる!と思うと、大人しくなると思うよ。

あと、何か本当に深刻なトラブルになった際に、親御さんたちに信じてもらう証拠にもなると思う。

あとね、気休めだけど…

子どもたちは、ある意味主さんを気に入ってるんだと思う。遊んでる感覚なのかもね。嫌なことをされたら、嫌だと言って良いし、悲しくなっちゃうわー、僕はみんなで仲良く遊びたいんだけどー、って、そこは遠慮せず伝えて良いよ。

旅行も、あともう少しの辛抱かな。主さんが残りの旅行を楽しめますように。

16回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧