注目の話題
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます

申し訳ないのですが、どうして男ってこんなにも考えなしなの……?(周りの女性とくらべ)と思います。 女子校育ちであんまり男性と関わらず生きてきました。父は、

No.11 20/09/07 16:43
お礼

≫4

なんといいますか…間違えた、というのは人に対して使うべき言葉ではないですので控えさせて頂きますが、もし仮に、自らが予想していたよりも苦痛の伴う結婚生活であれば、ただ、ただ、私の想像不足ですので、ケジメを付けられたらいいなと思います。

私自身は、元々結婚願望も子供欲しい願望も薄く、結婚式願望すらほとんど無くて……全部、夫が望むものでしたので、普通の男女関係とは逆なのかもしれませんね。結婚式費用も手続きも、引越し先の新しい家具や家電も全て、私が持ちましたし……本来とは本当に逆なのかも。

それと、大前提でいうならば子供を作ることには(別のお礼で述べたように)消極的。仮に出来たとしても、子供は小悪魔と言われますので、可愛らしくにくらしい(この~~という感じ?)なのでしょうね。

それはそれで、私はとても楽しみでもあります。"旦那"の子ではなく、"私"と"旦那"の遺伝子で出来た子です。子供をモノ扱いする言い方は好きではないのですが、(他にいい言い回しが思いつかなかったため)私の子でもありますので、ありのままを受け止めつつ、導きつつ、私を導いてくれた方々のようになれればいいなあ…と感じています。

あと、旦那はアスペルガーもあるため、難しい部分もあるのかもしれませんが、仮に息子もアスペルガーであっても、息子もいつかは1人で生きていかなくてはいけません。そのために必要なことは、教えていきたい。本人に分かるように、伝えていく中に、きっと、今回の関連した内容もある気がします(男性=楽観的、というのではなく。思慮深く考えて貰うためには、どのように話すのがいいか。問いかけし本人に考えさせる方がいいのか……本を用いるべきか…など、生きていく上で"生き抜くため"の思考の仕方を学べる場をつくりたいです)。

確かに、私には器が足りないのかもしれませんね…。本当にそこは困りもので、どのようにすればいいのかなあ…と色々と試行錯誤している最中、私もまた学んでる歳中なので、これからも励んでゆきますね。夫とは、13歳程離れていて、話題も時代も違うとはいえ、それより年上の父と通じた内容が通じないというのは、一重に父が凄かった(父から見たら、2回り下の私の思考に合わし、伝え導いてくれた)のだなあ…父は、もしやあげまんの女性では……?!(オネエ口調もたまにします(笑))と尚更父の感嘆としています。

11回答目(24回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧