注目の話題
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

申し訳ないのですが、どうして男ってこんなにも考えなしなの……?(周りの女性とくらべ)と思います。 女子校育ちであんまり男性と関わらず生きてきました。父は、

No.15 20/09/07 17:48
お礼

≫6

その、残念ながら、実母は……ネグレクト、DV(私だけでなく父親にも含め)、金銭的トラブル含め、とんでもない人です…………。私は、子どもの椅子に無理やり座らされたまま放置→熱中症で緊急搬送されたり、私が高熱出した時に放置してショッピング(しかも、かなりの額使ったみたいですね)→幼い私は外に出て大騒ぎ。
父は父で、私庇って、フライパンの持ち手と先が殴られながらくっつくぐらい殴られましたし、金が足りないと正社員は掛け持ち禁止なのに夜~深夜に週5でパート行かされて、睡眠不足で場合によっては死んでるような単身事故(夜中のパート帰り)。
実母はプライド高いので、父から離婚持ちかけても離婚するわけもないので、父はそこも分かってたから見計らって、"向こう"が離婚する!とした時にそのままそれが覆られないように、本当に慎重に、離婚したらしいです。なので、向こうの言い分に全て従って、お金は殆ど向こうに持ってかれ(父が婚前に別で貯金していた通帳以外)、父名義で借りた家なのに、そこも出て行かされ、家電も家具も、ほとんど持っていけず、少ない金額で逃げるように父と私は引越し。

それなのに、離婚後に、離婚後にですよ…父と一緒に離婚届を出したはずの実母が、人雇って父と私の居場所探して見つけたら、父と私に会うより先に住んでる周辺に挨拶回り(父と私がいつもお世話になってます~)してる人ですからね…………。もちろん、ストーカーで通報ですよ……。ご近所のおばさんが、本気で怖がられてましたよ………。こっちは、離婚して、父が私を育ててること含め伝えていて、周知の事実なのに……。

挙げ句の果てに、実母は、本当に離婚するとは思わなかった、ですからね……………………。

ある意味、父はあの体験で、俺は人としての感情を失った、と…昔、一度だけ、言ってくれました。なので、だからこその、あれだけの柔軟な考えと思慮深さなのかもしれません…。

父は結局、かけもちバレましたが、時代が時代だったのと職種も関係して、減給だけで済みました。今でも同じ仕事を続けてます。なので、同じく昔から務められてる父の職場の方に、こっそり聞きました。…昔、父の体のアザ、どれくらい酷かったかについて。(教えて貰えなかったため)

全身、に水玉と言えるほど、たくさんの、アザがあったらしいです。(父の職場には風呂があるので、その時に見たらしいです)

15回答目(24回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧