注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

申し訳ないのですが、どうして男ってこんなにも考えなしなの……?(周りの女性とくらべ)と思います。 女子校育ちであんまり男性と関わらず生きてきました。父は、

No.17 20/09/07 18:02
お礼

≫12

自閉症スペクトラムに内包されてはいますが、比較的アスペルガーは心の理論を学んでからは多少は周りと上手に接することが出来るようにはなります。仕方ない、のは仕方ないのかもしれませんが、本人がそうするのは少し別だと考えてはいます。

実際、そのような症状のある方が、ずっとそのことを考えて考えて、考えた末に、あるとき、は!と繋がったかのような状態になったそうです。きっと、繋がってない脳の部分が使われることで再生したのかもしれませんね…。本当にとても珍しいケースですが、後にその方は、今までこんなことも分からなかった自分が本当に分からないし、情けない、妻にも申し訳ないことをしたと土下座までされたそうです……。

そういう話でいえば、私は一度夫とは縁切りしておりますし、諸々約束、婚前契約書、もうできること全てした上で、私はもう二度とあなたには尽くしませんと明言し、夫は夫で自分の特性について理解し改善する努力はもちろんの事、私を中心としてこれからはいきます、とまで言っていてこれです………。復縁をしつこく迫ったのも、結婚を迫ったのも、全て、その"約束"の上のお話だったのです。根底覆れば、…ですね。

1度くらい、結婚もいいのかも…と絆された自分の判断はかなりあまかった、未熟だったと反省しています。…親類が、人は信じるな、とは言っていましたが、本当にこう言う場面を想定しての発現だったのだなと納得です。

父と似た方と結婚したい、というよりは、………結婚自体、消極的…な考えですので………。まあ!そうは言いましても、このような人生は人生で楽しいですので、その中で、楽しく生きたいなと思ってます。

17回答目(24回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧