注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

申し訳ないのですが、どうして男ってこんなにも考えなしなの……?(周りの女性とくらべ)と思います。 女子校育ちであんまり男性と関わらず生きてきました。父は、

No.9 20/09/07 16:24
お礼

≫3

たしかに、見てる世界が狭いな~と感じて、地元から離れたり、現在も夫の所に引っ越してきて地域差などを感じて面白いなあと感じています。

夫は、寧ろ学力的にはとても頭がいい方です。自分で成しあげてきたものがたくさんあるため、そこはとても尊敬しています。

…もしかしたら、だからこそ、なのかも。そんなに凄いことができる、それなのに…日常的な常識…(せめて一般的な考え)から、こんなに離れてるなんて…あ、これを、天は二物を与えず、なのか…!と妙に納得しました。

夫は理系なのもあって、道徳関連の授業が少ない(大学の話。企業から必須科目は理系の授業増やせとの要望を受け、代わりに時間数の関係で文系科目(道徳に関する分野)が減らされてた時代。現在は、そのせいで常識ない大人が出来上がって企業側がまた要望したので、また戻ったみたいですね)ので、多分それもあるのかな~…?という感じです。

あと、自分で選んだこと、とよく仰られる方がおりますが、大抵は①自分はそう言われて我慢したんだからお前も我慢しろよ!!!勢、②自分の判断ミスが悪いんだろ~俺はそんなミスしない~、のタイプです。本当に思慮深い方は、上記の言葉そのままをそう仰る方はそれほど多くはなく、異なる言い回しをされるのですよね…。

正直、そこまで中身が無い話され方ですので、もう少し凄みが出る話され方を心掛けた方がよいのかも…。きっと、厚みのある人生をおくられた方なのだとは思うのですが、相手が感心し恐れ多いと自然とこうべを垂れる話され方だと、もっと貴方様の良さが伝わりますので、なんだか若輩者ながら、勿体無いと感じてしまいました。

9回答目(24回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧