注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

義父と車の話で揉めており、納得出来ず話が解決できない為聞いてほしいです。 (かなりの長文です。大変失礼いたします。) 結婚当初、がんで身体が悪い義母の希

No.4 20/09/07 12:34
匿名さん4
あ+あ-

まぁ、確かに主さんの気持ちもわからなくはないですね。

でも、たとえ駅近でも子供二人いれば車があると便利とは思います。

たた、150万円では軽の新車も買えないわ。
かと言って中古でも普通車ではたいした車は買えない。
子供二人のチャイルドシートと大人二人、ご両親を乗せる事もあるなら、それなりの車でないと。
ミニバンなら、中古でも200では相当な型落ちしか買えない、250は必要です。

150でも、貰えるだけでも有り難く思えと言われればそれまでですが、返金するにもまた面倒な事になるのでしょう。

お義父さんは、車の相場がわかっていないのでは?
そこは、ご主人がしっかりして、150ではこうだから自分達はこうするつもりだ、お父さんのお金は有り難く使わせてもらうけど、何を買うかはこちらも手出ししなければいけないので任せて欲しいと言いましょう。

逆ギレされたら、車がないとそこへは子供を連れて帰れないからこうやって相談してるんじゃないか、もっと冷静に考えてほしいと。
じゃあお金は返金しようか?と。


とにかく、ご主人にしっかりしてもらうしかありません。


お義父さんは、とにかく孫を連れて帰ってきて欲しいのでしょうから、どんな車だろうと良いのでは?
お義父さんのお陰で良い車が買えました、と持ち上げていれば良いだけだと思います。
その後、威張られようと言わせておけば良いのです。


頑固な年寄り相手に、穏便に済む良い策なんて無いと思いましょう。

4回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧