注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

義理実家 聞いてください。 私は今年の4月に出産しました。 その時に夫の実家の人達は、私の出産日にお祝いにくる!と言ってましたが、私は 「ぇ、出産日

No.4 20/09/09 07:50
お礼

≫1

お返事ありがとうございます。
まさかの断った仕返しという意見もありけっこうビックリしました、、
…断ったせい!?なのでしょうか…。
確かにあの時、急に意見が変わって…、、でも私の中では普通、当日は来ないという意識があったので…。
気にされない方もいますよね。

では私のせい!?…なのかな…。

その時は出産直前ですでに病室にいて、義理母と話をしたのは夫なんです。
因みに夫は変に遠慮しぃの性格で夫の方から(別の日にって言った後に)
「今はコロナだからやっぱり来なくてもいいかな~笑」
みたいに言ったそうです。

私なら自分の親が来ないって嫌なので、冗談でも言わないのですが…、何でそんな事言ったのか分からないけど、言った事で本当に来なくなるとは思わなかったのかもしれない…??
その時に、うちの実家も当日はこないと伝えてたので、差別じゃない事は伝わってるかも。

そうなんです。私のとこはベビーの誕生後3ヶ月頃にうちの祖母のお葬式もあり、より遠方の親戚にも可愛がって頂いて…。
それも義理母に言ったんですけどね…。
夫の気持ちを考えたら、そんな頑なに来なくていいって言うのは…。
自分の子供(その孫)が可愛くないのかな。
うちの母も
「自分の孫が可愛くないのかしら?
私ならモニター越しじゃなくて、直接会いたくて仕方ないけど」
言いました。(夫の前で)
夫は悲しそうな顔をしてました…。

4回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧