注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

義理実家 聞いてください。 私は今年の4月に出産しました。 その時に夫の実家の人達は、私の出産日にお祝いにくる!と言ってましたが、私は 「ぇ、出産日

No.8 20/09/11 08:25
お礼

≫7

レスありがとうございます!
お礼が遅くてすみません、今気付きました💦

栃木の方なのですね!
ありがとうございます。。

授乳などですが、うちは粉ミルクを使っているので車の中でするつもりです。
離乳食は冷凍保存したものを持ってくつもりでした。

…親のご飯とは、私達の事でしょうか、
それはいつもは義理実家が用意をしてくれています。
私の実家に行ったときなども、うちの実家が用意してくれています…。

あと、うちの赤ちゃんは、今までも既に私としょっちゅうお出掛けしているのですが、2時間の距離ならぐずる事はないので大丈夫だとは思っているのですが。
今はコロナの事があるので、どんなに小さなパーキングエリアにも寄るつもりはありませんね。
休憩の為、寄ったとしても念の為外には出ないだろうし。
空腹時用の、お弁当や飲み物は普段から家で作ったものを持参しています。

感情論、ですか…。
そうですね。
しかし、義理実家の言い方だと夫に気持ちは伝わる事はないでしょうし、夫の気持ちは正当なものだと思ってます。
それを見て私はかわいそうだなぁ、、とは思います。
私個人の義理実家(というか母?)への気持ちは、正直、こんな下らない事でギャアギャアと何だかなぁ~~…、と言う印象です。
私がこれから出産と言うときにコロコロ意見を変えられたり、迷惑ではありますよ。
夫が会わせたいと言うのはしょうがないと思うけど…。
関わりたくはなくなってきてますね。
うちの実家ではこんな面倒な話になる事はまずないので。

最新
8回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧