注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

彼氏がモテモテな場合どうしたらいいですか? 自分はブスです。 人気者の彼から告白された時、釣り合わないと1度断りました。 それまではただの憧れでし

No.13 20/09/12 00:39
匿名さん13
あ+あ-

彼が見てる所に同じように目を向けて見ればいいし、彼が重要に思う所を重要と思えばいいのでは。

今のあなたは、彼が見てる所は見てないし見ようともしない。彼が良いと思うものを良いと思わず…そして彼が重要だと思ってる所をちっとも重要とは考えてない。そんな感じなので。 

そこまで彼の好みや嗜好、あるいは彼の考え方や彼の価値基準を軽んじていると…
いつまでも軽んじられているのは彼も嫌に思ってくるかもね…

主さんだって同じでは?

自分が思ってる事や自分の価値観をちゃんと分かってくれたり認めてくれる人は見た目や表面的なものがどんなであれ好きになれたりしない? 
自分にとって貴重な味方だと思えたり、安心できたり、自分の理解者だと思えて自分には大切な存在になる。自分の居場所だとも思えたりする。 

逆に見た目や表面的なものがいくら良くても、自分が思ってること、自分の考え、自分の価値観、あるいは自分が価値があると考えるものを否定してきたり軽んじてくるようなそんな相手って…好きになれないよね。

あなたは彼に好かれたい存在でいたい?
それとも彼に好かれない存在になりたい?  一体どっち?

自分はどうするか、
自分はどうありたいのか。

その選択はとてもシンプルにする方がいいですよ。

その自分がした選択に答えはそれに見合うものが訪れるので。
自分がブスかどうか美人かどうかではなく…

ただその時に何を自分は選択したのか…のその「選択」で訪れるものだったりしますので。

13回答目(32回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧