注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

程良い距離感での人付き合いが苦手な妻。 働いて、ママ友との距離を置いて欲しいと話したけど、聞き入れません。 トラブル続きでこちらもストレス溜まるし、困ってい

No.6 20/09/12 12:34
匿名さん6
あ+あ-

いい大人が、先生を巻き込む程の喧嘩や役員内で揉めるなんて普通では考えられませんね。つまり奥さんの性格というか性質だから、変えるのは困難ぽいね。適度な距離感を保てずに密になりたがったり我の強い人は職場の人間関係でも問題起こすよ。パートしたらしたで、そっちでもトラブルメーカー。

深入りし過ぎのママ友付き合いや役員なんて私は面倒だから避けたい。子供の学校生活や友達関係に変な影響出ない程度に、そこそこ仲良く付き合ってれば良いと思うので。まぁそれも子供が低学年の頃までだと思ってる。
周りにサバサバ系の大人なママが多ければ、自然と周りの方から奥さんとは距離置くと思う。
で、同じ系統のママ友同士で深入りして結局揉めるんだろうけど。自ら役員やりたがる人は、ある意味ありがたい存在だわ、やりたくない人のが多いと思うし。

6回答目(21回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧