注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

新型コロナウイルスでさらに家庭内の不和が進みました。 高3です。大学受験を控えています。 コロナで家にいることが多くなり、もともと家にいるのが大嫌いな母親の

No.2 20/09/12 18:49
匿名さん2
あ+あ-

主さんのお母さまと同世代です。

お母さん、更年期入っておられるのではないでしょうか?40代50代にそういった状態になりやすいです。
コロナなど今年になりの情勢ももちろん関係あると思いますが
閉経を目前に、とても不安定になりやすいのです。

私も似たようななものです。
娘にこういう思いをさせているのだろうなと朱さんのスレ文読んでいて反省しました。

家庭不和に関しては、主さんは心を痛める必要はないです。
娘や息子に心配かけているとわかっていても
どうしてもおさえられない不安感や
老いていくことへの寂しさや
子供たちが成長することへの大きな喜びと
それと同じくらい喪失感、虚無感があったりで

お母さんもいろんなことにどうしてよいかわからないのかもしれません。

お父さんとお母さんの問題はこれはもう熟年同士のことなので、子供の立場でなにかできるかというと、どうにもならないことかもしれません。

どうすればいいのかと悩む主さんに、本当に申し訳ないけれど
今はどうすることもできないのだと思います。

家庭不和に巻き込まれず、
高3ならば、親は親、私は私と気持ちを強くもって、進路に集中してほしいです。

2回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧