注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

離婚回避できた方、アドバイスをください。 昨日、主人から離婚したいと言われました。理由は価値観の違いです。 昨年末も一度離婚の話が出て、期間付で別居をし、再

No.8 20/09/13 13:21
匿名さん3
あ+あ-

>>7
去年のいきさつを考えると、今のご主人は譲歩するつもりはないと思います
別居婚というのは、主さんの要求でしかなく、ご主人にとってはただの譲歩でしかありませんので、
これ以上の要求をすることは、復縁の可能性をさらに低めるだけになると思います

ずるい話ですが、
相手の希望を全部聞き入れて、
離婚するという前提で一気に主さんから離れて、赤の他人のように暮らして下さい
つまり、相手の生き方に一切口を出すことをやめて下さい
離婚届は適当に理由をつけてはぐらかして、判を押さないようにします
人は誰かと離れてしばらくすると、ネガティブな感情が薄れてきて、
楽しかったことを思い出すようになり、この時に復縁の可能性が生まれてきます
(ただし、相手に度を越した嫌なことをした場合は無理です)

そして、別居している間は、主さん自身の人生を充実させてください
主さんが変わらなければ、やはり同じことの繰り返しになるだけですから
主さんの生活においてご主人がすべてになってしまっているのが、
ご主人にとっては距離が近過ぎるのだと思います
もし、主さんの人生が充実し過ぎて、ご主人のことがどうでもよくなってしまったりすれば、
それはそれでいいことだと思います

8回答目(17回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧