注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

腹鳴で悩んでいます… 大学生です。私は、人一倍お腹が鳴りやすい体質で、少しでも空腹感があるとグーギュルギュルと結構大きい音で鳴り続けます。しかも1回鳴り始める

No.7 20/09/15 17:58
学生さん7
あ+あ-

わかります。前は私もでした。
4年くらい人前で空腹で鳴らないか考えながら生活していました。

静かなときに限って考えちゃうし、考え始めるとずっと鳴っちゃうんですよね。

お腹に意識が行ってしまうと鳴ることに気づきました。
なので、一人のときや家にいるときも勉強とか何かするときは集中するようにします。
そうしたら、家以外でも集中できるようになりました。
人が周りにいると条件反射のようにお腹のことを考えていたのでこれは結構時間がかかりました。

あとお腹いっぱいたべても逆効果なので腹八分目くらいでお米を食べるようにしています。
甘いお菓子はあまり食べない方がいいです。食べたあとの空腹は押さえられますが、血糖値が急に上がって下がるのですぐにお腹が空きます。
食事を食べる時間はできるだけずれないようにして抜かないことが大切です。

私的にはこれでよかったです。
主さんもネットとかで検索して自分に合ったやり方を見つけられるといいですね。

7回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧