注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

いい歳した引きこもりニートを助けられる人なんてこの世界に一人もいないですよね。 2回も会社クビになって就活する気もなくなった。 しっかりした男には振られて、

No.27 20/09/16 08:46
匿名さん27
あ+あ-

間違っているかもしれませんが…
子供のうちに甘やかされてしまい、障害があったのかも知れないのに診断も受けず、療育されてこなかった結果として何もできなくなったという状況なのでは?と思います。
大人になり、子供の時とは違った環境にいきなり放り込まれるのは療育をうけていない障害を持っている方には地獄のように感じると思います。
グレーゾーンの方でも周りとの差に悩んでいる、出来ないことに悩んでいる方が多いとよく聞きますし。

自分の抱えたものが何なのか、一度病院で診察を受けて、得意、不得意を把握する事で仕事も選べますし、診断が降りないと障害者枠で仕事もできないですし、同じような悩みを抱えた方と繋がる事で励ましになる事もありますよ。
どうしても出来ない物は甘えではなく、特性だという事もあります。
行政と繋がれば支援を受ける事もできますから、検査できる病院に行かれてみて下さい。

27回答目(52回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧