注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

4歳の娘がお店の前で待っていた犬の頭を叩いてると飼い主らしい若い女性が叫びながら飛び出してきました 驚いた娘は転んで泣きましたが女性は「泣いてないで謝れ!お前

No.93 20/09/17 17:10
匿名さん93
あ+あ-

人にぶつかったら謝るしかないけど、「あ、痛。骨折れたかもしれへん」みたいな事を言われたら、とてもじゃないがたまったものじゃない。

そういう当たり屋感がどれだけあったかみたいな話にも感じる。

実際にその目で見た訳じゃないから、四才の娘がそんなに強く叩けるかなー?みたいな感覚があったからしもしれないから、実際のところその目で見ないと分からないけど、そういう当たり屋にしか感じられないリアリティーがスレ主さんにあったのかもしれない。

借金とりの借りた金は返すのが当たり前ちゃうんか!という言葉でも分かる通り、正義は筋だけで決まるのではなく、そこに至るまでの過程の中で両者がどう誠意を尽くしたか?にもよる気もします。

本来は性格の悪いおばさんが飼い主でも、おたくのお子さんはウチのワンちゃん!叩いてやないの!どうしてくるの!あんたの娘、どう教育してるの!と怒るぐらいの話にも思えるけど、実際のところどうなんでしょうね………。

実際のところはこの目で見てみないと分からないです。

93回答目(100回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧