注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

モラハラ夫との生活 本当に疲れました。 離れて暮らしたい。 夫の実家が近くにあるので出て行って欲しい。 説得するにはどうしたらいいでしょうか?

No.13 20/09/18 18:00
匿名さん13
あ+あ-

はじめまして、自分の今の状況と似ていたのでコメントさせていただきました。

私の旦那もモラハラ要素たくさんありますよ😵うちの場合、「明らかに自分に非があっても絶対に謝らず、被害者ヅラして毎回相手に折れさせる」「気に入らないとすぐ怒鳴り散らして場の空気を悪くする」「私含めた他人にはめちゃくちゃ厳しいくせに自分や自分の身内にはすごく甘い」「私の両親含めて第三者に対してはものすごく外面が良い」「相手には手加減なくズタズタになるまで責め立てる割には、少しでも自分が嫌な思いをすると頭がガンガンするとか気持ち悪いとか言ったりして本当に体調崩したり、体調不良アピールする」などまぁ挙げればキリがないくらい酷いもんです😓最初は私も直して欲しいが故に色々言ったりしてましたが、相変わらずその度に反抗して自分の良いようにされてしまう上に最近では飼い猫にも理不尽に八つ当たりするようになったので、流石に私も顔を見たり声を聞くだけでも本気で嫌気がさしはじめてきたのか、こんなのに関わって嫌な時間過ごすくらいならもうこっちから距離置いてやるわ!と今日からこちらから少しずつ距離を置く予定でいます。飼い猫くんも元々の優しい性格からか最低限の大人の対応ばしてるものの、旦那の本性は見抜いてるのであまり懐いてません。旦那が触ろうとして逃げてた時は、動物でも分かる事をこいつは全く理解できんのか(呆)と内心失笑してしまいました笑。ただ、こういうモラハラ男って相手の気持ちには凄い鈍感なくせに相手からの自分に対するマイナスな態度には凄い敏感なんですよね、不思議な事に。質問者様の旦那様はどうかわかりませんが、正に私の旦那がこのタイプで😓これは私の個人的意見ですが、そういう人って結局口だけで人として何の魅力もなければ、その持ち前の口の巧さだって我が身可愛さゆえって事以外何の理由もない、つまり中身がないから他人の気持ちも考えれてるようで実は考えられない考えない、だから本当の意味で信頼できる友達がいない人が多いと思うんですよ。言葉が悪いのは承知で言うと正に真性の弱虫バカですよ。

質問者様にはご実家やその他に頼れる場所はありますか?もしあれば頼るのも1つの手だと思います。お仕事されているのであれば時間かけてでも自立に向けてお金を貯めるとか。お互い大変かもですが愚痴りながらでも堂々としてましょう(>_<)

13回答目(21回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧